2020年の占い!「12星座占い×トートタロット」で知るしし座の運勢

2020年のしし座の占い!カギとなるカード「カップの4 贅沢」

4つある金色のカップが、一輪の蓮の花からあふれるシャワーによって豊かに満たされている様子が描かれています。
見たままズバリで、「満たされること」や「豊かさ」を象徴する1枚。
見方によっては「安全」や「安定」を意味するカードとも受け取れます。

2020年は、物事に対して安定志向が強まる兆し。
木星がやぎ座にあり、働く環境や就労条件が整っていく暗示もあり、生活全般が安定してこれまで抱えていた不安や心配事も解消していく兆しです。

一方で、安定にばかりこだわり過ぎると新しい挑戦ができなくなるよ、と警鐘を鳴らすカードでもあります。
天王星がおうし座に入ったことで坂道を駆け上がるようにキャリアアップしていくチャンス時期でもあるので、守りに入り過ぎないように!

2020年のしし座の占い!恋愛運 「ディスクの10 富」

こちらもやはり、豊かさや満たされていることを象徴するカード。
カバラにおける「生命の樹」を表す形にコインが並べられています。

パートナーとの関係は満たされ、確実に関係を前に進めていくことができるでしょう。
自分の力でどうにかしようと思わず、自然のなりゆきに身を任せたほうがうまくいきます。

2020年のしし座の占い!結婚運 「カップのナイト 与えること」

白馬にまたがり、背中に翼を持つ男性。
彼は、自らが手にしたカップを高らかに掲げ、周りに自慢しているようにも見えます。

このカードが象徴しているのは、「分かち合い」。
パートナーに対して、もっと気持ちをさらけ出して感情を分かち合いましょう。
無理にクールを装っても、いつか爆発します。
結婚に関して思うところがあるなら、言葉にして伝えることが大事です。
そうすることで初めてお互いに新しい気づきがあり、愛が深まっていくことでしょう。

2020年のしし座の占い!仕事運 「スウォードのナイト 一点集中」

全速力で空中を駆け抜けていく若い男性。
彼は、カタい意志を持って目的地を目指しているからこそ、このような勢いで進むことができるのです。

キャリアの転換期にあたっている今は、このナイトのようにしっかりと目的地を定めて一点集中することが大事。
アイデアや目標、夢を実現するために、まずは「自分はどうなりたいのか」「何をめざすのか」という最終的なゴールを決めることから始めましょう。
そこがブレブレだと集中できません。

2020年のしし座の占い!金運 「恋人たち The Lovers 愛」

男性性と女性性、光と壁、陽と陰、太陽と月・・・あらゆる次元での「対立するもの」が一つに結ばれることを象徴するカードです。

これもやはり、「満たされている」ことを象徴する1枚。
就労条件が整っていることも合わせて考えると、給与体系などの見直しにより金運もプラスの兆し。
心が弾むようなショッピングやグルメを楽しむことができるでしょう。

人間関係が金運にもダイレクトに響きそうな運気なので、周りの人々と心地よい関係を維持できるかどうかが鍵を握っています。

2020年のしし座の占い!健康運 「ディスクの6 成功」

カードの中心には太陽のようなものが描かれ、それを取り囲むような形で6つのコインが並べられています。

このカードは、望みを達成すること、成功することへの強い願望を表しています。
キャリアの転換期にあたっている2020年は、成功を望み過ぎるがゆえに少々無理を重ねてしまうかもしれませんね。
成功することにこだわり過ぎず、なによりも「あなたらしくあること」を大切にしましょう。

2020年のしし座の占い!上半期(1~6月)月別のワンポイントアドバイス

1月
「カップの2」 ロマンチックな恋に落ちるかも!
2月
「スウォードの10」 あきらめることも大事です。
執着していることを手放しましょう。

3月
「塔 The Tower 」 ショックなことがあるかも。
今は流れに身を任せましょう。

4月
「カップのプリンス」 優先順位を見直しましょう。
あなたが一番強く求めているものは?
5月
「死 Death」 別れがあれば出会いがあり、終わりがあるから始まりがあります。

6月
「カップの3」 遊び心を忘れないで!
上半期の総括
「運命の輪 Future」 流れに抗わず、身を任せれば自然とうまくいきます。

2020年のしし座の占い!下半期(7~12月)月別のワンポイントアドバイス

7月
「ワンドのプリンス」 ちょっと性急になっていませんか?一旦、落ち着きましょう。

8月
「ディスクのナイト」 何ごとも下準備が大事。
まずは目の前の物事を片付けましょう。

9月
「スウォードの6」 冷静に、客観的に考えてみよう。
分析することって大事!
10月
「愚者 The Fool 」 ちょっと散漫になっていませんか?進む方向性を定めましょう。

11月
「ワンドの4」 物事を完結させることを目指しましょう。

12月
「女帝 The Empress」 慈悲深く。
まずは共感することから。

下半期の総括
「太陽 The Sun」 パートナーシップを大切に。
他者はあなたを映す鏡です。


他のどんな事でスピリチュアルを使用したいですか?